
色々作る。

色々作る人の日記。いろいろが名字でつくるが名前だよ。

ブログを作る。

色々作るのが好き。

自分がどんな時にハッピーなのかを意識的に注意を向けながら生活してみたら、一番アドレナリンが出て脳みそが快楽で満たされるのは何か作ってる時だってわかった。

思えば幼稚園児の頃から工作が好きで色々作ってたけど、三つ子の魂百までで、本質的なところは全然変わってなかった。

日々のいろんなことに流されていつの間にか見失ってたけど、そして見失ってた期間も長かったけど、やっぱり私は、色々作るのが好きなんだ!それが幸せなんだ!

そう気づいたので、もっともっと自分の人生をハッピーにするために、色々戦略を立てて、毎日を楽しくする作業を意図的にやっていきたい。

人間は惰性や習慣、なんとなく常識だと思ってることに流されるので、意識してないと、自分をハッピーにするためにならないどっちでもいいことに時間を使ってるしまうし、実際大人になるとなんやかんやと時間もない。

なのでガンガン効率を追求して、そしてできた余裕で、非効率的な幸せに変換してやるぜ!

 

そう言うわけでこのブログは、色々作るのが好きな人が色々作って幸せになるために戦略を立てたりノウハウを考えたり作ったものを載せたりするブログです。